プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

メジロちゃん
DSC00220_crop.jpg


昨日の午前中、雪が降りました。
朝6時半の犬の散歩のときは雨だったのに。
しばらく降り続いていましたが、3月の雪は水分が多くて
積もったけどすぐに溶けてしまいました。

毎年冬になるとやってくるメジロちゃん。
いつも夫婦一緒です。
このときは一羽だけだったのですが。
目と目の間に黒い毛が突っ立ってます。

DSC00230_crop.jpg

地面に落ちた夏みかんをこうやって鳥たちに食べてもらってます。
動かないように釘に刺しておかないと、カラスが持っていくので。

DSC00229_crop.jpg

窓ガラス越しに撮ったので、汚れが目立ちますね。(笑)
スポンサーサイト

コメント
Re: みんな無事だったけれど。
♪ハクママさん

お山の様子をお知らせいただいてありがとうございます。
一昨日はノヂコさんと電話で話すことができました。
レトママからは昨日メッセージが届きました。
無事でよかった!

それにしてもこっちはどうしてこうなんだろうとあきれております。
ちゃんと電気はついてるし、水も出るし、家もあるんだから
とりあえずの生活には困らないのに、
トイレットペーパーやらカップめんやらを買いだめしてる人が続出。
もっと冷静になれないのかなあ。

うちの冷蔵庫は生ものが空っぽなので、家人が今野菜を買いに行ってますが
果たして買えるんだろうか。

被災地は本当にこれからが大変だと思います。
今私たちにできることは義捐金と節電くらいしかないのがくやしいです。

[2011/03/14 13:15] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

みんな無事だったけれど。
ハニーJさん、こんにちは!

この週末は地震のニュースと東北地方の友人知人の安否確認に追われていました。
たぶん、同じような日々をすごされたのではと思います。
いくつかのブログでハニーJさんの書き込みを拝見しましたので。

お山の状況をご報告します。
お山は昨夜電気が復旧し、メールが通じるようになりました。
お山のペンション群の被害は比較的軽微で、
街に降りる道も通行可能なようです。

平穏に戻った東京にいてさえ、あまりに酷い状況を見続けて
神経が疲れ果てたくらいですから、
被災地の方々の不安や焦燥感、疲労はいかばかりかと思います。

長期戦になりそうなので、どんな支援ができるか考えていますが、
今のところは個々で何かを送ることも無理そうです。
とても歯がゆく、心が休まらず、どうしようもない気持ちを持て余しています。

[2011/03/13 20:27] URL | ハクママ #ukNOhPTE [ 編集 ]

♪ハクママ~
実は伊豆に旅行に行っていました。
静岡でもあんなに揺れたんだから、東京とか東北とかはものすごかったでしょう。
うちの家族も帰宅難民した模様です。

今日家に帰って玄関を開けるのが怖かったですが、
何も倒れたり壊れたりしていませんでした。
ハクちゃんやケビンちゃん、お留守番で怖かったでしょうね。
ハクママもご無事で何よりです。

でも、北の方達が心配で。。。。

[2011/03/12 19:47] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


被害はありませんでしたか。
帰宅難民してて、今、家に戻ったところです。
ウチの犬たちは大丈夫です。
ハクがめちゃ怯えてましたけれど。
[2011/03/12 11:05] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



