プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

もうすぐ1年
komazawa.jpg
今日はビターの病院の日でした。

ちょうど1年前の今頃、ビターはよく足をなめるようになっていました。
そしてそのなめた跡にはホンの少し血がついていました。
そのときは足のどこかを怪我したのだと思い、足ばかりを調べていましたが、
それは口の中の腫瘍からの出血だと何日も経ってからわかりました。
この1年間は私たちにとって非常に中身の濃い時間でした。

獣医のセンセはいつものようにとても丁寧に診察してくださいました。
ニンゲンで言うととっくに還暦は過ぎているビターなので、足や目には
加齢による劣化がたくさん見られます。
でも、元気だからいいのです。
狂犬病の予防接種は免疫力を著しく低下させ、ガンの再発を招く恐れがあるので
このまましばらくは免除ですが、他の犬特有の病気の予防接種をしてもらいました。
諸事情により他のワンちゃんと接触する機会が増えるので、接種した方がいいと判断しました。

よくがんばったねえ、ビター。
というのはもう少し先までとっておきます。
来月の初めになったら、うちの子になって10年の記念日を迎えます。

いつも行く病院は駒沢公園のすぐ近くなのですが、夜だったりものすごく暑かったりで
一度も寄ったことがなかったのですが、今日は時間もいいしお天気もいいので、
ちょっと立ち寄ってみました。
わかりにくいかもしれませんが、ランナーがたくさん。
私もここで走りたいなあ。

201011131148000.jpg

駒沢公園は、東京で初めて公共のドッグランができた公園だと思います。
実はここも初めて立ち寄ったのですが、小型犬用と大型・中型犬用に分かれています。
大型犬用には数頭しか遊んでいませんでしたが、ボーダーコリーの若い♀の子が!
すごく可愛かったです。
私たちは登録していないのでフェンスの外からしか見られませんでしたが、飼い主さんと
しばらくお話しをしました。
ボールが大好きで、スレンダーなジニーちゃん。
顔の真ん中の白いところとか、身体全体の毛色とかがビターに似ている。
そういえば、ビターに会ったのはちょうどこれくらいの年齢だったっけ。

また会えるといいね。
スポンサーサイト

コメント
Re: 山あり谷ありの10年
♪ハクママ

そうなんです、来月の初めで10年経ちます。
寒い日に雪がある山梨に迎えに行ったのがもうそんなに前なんて。
そして、去年の同じ時期には「最後」を覚悟して山梨に行ってから
もう一年経つなんて、ウソのようです。

虹の橋のたもとにいずれは行くのでしょうけど、何とか引き戻せるうちは
引き戻しておかなくちゃね。(笑)
ジャ~キ~!ですか。
うちは「ゴハン~」です。

[2010/11/25 20:58] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

山あり谷ありの10年
ハニーJさん、ビター君を迎えてもうすぐ10年ですか。
あのときレスキューされたたくさんの犬たちが、
みんなビター君みたいに大切にされて、幸せになっているといいな。

もう、虹の橋のたもとで遊んでいる仔もいるでしょうね。
ビター君は、ハニーJさんたちが
大声で「ビター!!!」って呼んだから戻って来たんだ、きっと。

私も、ハクやケビンやゾーイが虹の橋のほうに行きかけたら、
「もどれ~~~~」って大声で呼び戻しますよ。
「もどれ~~~~」でダメなら、
「ジャーキー~~~~」って叫んでやる(笑)
(この言葉に滅法弱い3頭であります)

[2010/11/25 14:34] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



