プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

3年経ちました
5月17日はカスターの誕生日でした。
と言っても、放浪の旅に出て捕獲された経験のある犬なので
本当の生年月日はわかりません、つまり今何歳かも不明。

で、おおよそこれくらいだろうという年齢で手を打って(獣医さんが)
うちに来た日、5月17日を誕生日にしました。
昨日で丸々3年一緒に生活したことになります。

お祝いは特にせずに、でも気持ちだけ、いつものフードに
いいにおいのする缶詰をまぜてあげました。


DSC03989a.jpg

この先も無事に過ごせますようにと思った矢先、
散歩から帰って足拭きをしているとキャンと鳴いたので
どこが痛いのかなと右前足を観察しようとすると噛みつくかれそうになりました。
そういえば数日前から足拭きの時に(特に前足)緊張が走っていたような。
どうしても気になるので病院へ連れて行きました。

獣医さんの診断は狼爪がおかしいとのこと。
言われてみれば目視でも左に比べて右の狼爪が飛び出てるのがわかる。
多分狼爪を何かにひっかけて思い切りひっぱったのだろうと。
消炎鎮痛剤を飲んでしばらく様子を見て、それでも腫れたりしたらレントゲンですと言われました。

DSC00002.jpg

しばらくはディスク遊びなどは禁止なので、ストレス溜まるだろうなあ。
じっとおとなしくしてくれればいいのだけど。

と思って過ごして2日後、ピンポ~ンとチャイムがなってお客さんが来たので
カスターはスイッチが突然入ったらしく私と一緒に玄関をすり抜け庭に落ちていたディスクで
一人興奮して遊び始めました。
ちょっとこれは危険だと思ってやめさせようとしたら、あれ飛び出ていた狼爪がなくなってる。

DSC00003.jpg

見事に取れました。
すぐに現物を持って病院に飛んで行き、カスターの狼爪の付け根を見てもらいました。
「まぁ、きれいに取れましたね。中の組織はそのまま残ってるから大丈夫。」だそうです。

大ごとにならなくて良かったけど、ホントにいろいろやってくれます。
これからも大病せずに過ごせますように。



