プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

箱根駅伝
あけましておめでとうございます。
去年同様、今年も細々と続けて行きますのでよろしくお願いいたします。


今年も行ってきました、「箱根駅伝」の沿道応援に。ただし復路のみ。
往路は寝坊してしまい、気づいたらヘリコプターの音が聞こえておりました。
往路は2区なのでスタートしてからあっという間にやってくるランナー。
復路は9区なのでお昼ごろ行けば間に合う。


神奈川警察署あたりからすでに地元神奈川大学ののぼりがずらっと立ち並び
東神奈川駅近くは「重点応援ポイント」らしく大応援団がいて、通り過ぎるのが大変。

DSC03796.jpg


そこで何か配っていたのでもらってみると、自動的に神奈川大学の応援カード仕様になっている。



DSC03818.jpg



待つこと30分以上。
ラン友に連絡とって一緒に観戦することになりました。

で、トップの青山学院大が来たけど、写真撮るのにまだ慣れてなくて失敗。
白バイしか写ってない。ホントはこのすぐ後ろにランナーがいるのに。



DSC03797.jpg

で、通り過ぎてからまたシャッター押すというタイミングの悪さで背中だけ。


DSC03798.jpg






DSC03800.jpg

でもだんだん慣れてきたぞ。
明治が来た。


DSC03803.jpg


そして山梨学院と、あれ?東海?
2人一緒だと何だかうれしい。
それにしても逆光だからきれいに撮れない。



DSC03812.jpg


やっと来ました、地元の神奈川大学。
今年は去年よりもいい位置。


このあたりは鶴見中継所で繰り上げスタートっぽい。
襷を渡す相手がいないと辛いのです。

DSC03815.jpg


今年はあまり団子になって選手がこなかったので、去年よりも立ってる時間が長かったような気がする。
最終ランナーが通過したら、皆即撤収。

そういえば初めて生で見たときに驚いたのは、
1校に1台の白バイがついていること。
私、白バイ大好きなので。(^^ゞ
最後尾が通過した後はさらに4~5台の白バイが!
私、警察官になりたかったのかしら。。。。


その後ラン友と別れて、すぐ近くに神社があったのを思い出して、みんなの分をまとめて初詣しました。
神主さんたちが総出でした。



DSC03817.jpg








