プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

オフ会
良いお天気に恵まれた昨日、BCRNのオフ会に初めて参加しました。
ボーダーコリーだけでも50頭くらい?
こんなにたくさんボーダーコリーが集まったのを初めて見ましたが、壮観でした。

開始時間の1時間も前に到着したので、始まるまで小さいドッグランで遊ばせてもらいました。
この時はカスターを入れて3頭ぐらいだったのですが、すでに爆走しまくりで口あんぐり。

bcrnoff1.jpg

少しは疲れただろうと思っていたら甘かった。
上の写真の一番左に写っているベロが長いのがカスターです。
かなり疲れてくるとこの状態になります。

bcrnoff2.jpg

最初のうちは飼い主のディスクで遊んでいたのですが、
そのうちにカスターはアチコチの人のボールやディスクめがけて
爆走、炸裂しまくりでだんだん心配になってきました。
心臓が持つのか?
ベロから血が出てるよ。

bcrnoff3.jpg


このようにして、人のディスクにロックオンしては奪取を繰り返しておりました。

このままでは危険だと判断し、飼い主がお昼ゴハンを食べる間、
強制的に車でレストさせましたが、
さすがにもうヘロヘロだろうと思ってまたドッグランに戻ると
またテンション最高潮。
すごく楽しかったんだね、カスター。

でもね、遊びすぎるとカラダに悪いのよ。

うっかりカメラを持っていくのを忘れていましたので、携帯で撮ったヘボイ写真ばかりですみません。
とても会いたかった2頭のワンsの写真だけはちゃんと撮ったつもり。。。。。
でも変な写真ですがお許しを。

2013112411520000.jpg
 ↑
現在保護犬のエディです。
目が見えませんが、臭いと感覚でちゃんと歩きまわっていました。
成長期の発育不全のためか体重はわずか8kgしかありません。
このエディのことがずっと気になって気になって。
いい里親さんが見つかることを祈っています。


2013112411530000.jpg


そしてそのエディの預かりボランティアさんのところの蓮君
大好きです!


こうして私達飼い主はとても満足、楽しい一日を過ごしました。
カスターも今までで一番楽しかったのだと思います。
参加の皆さん、ありがとうございました。
BDRNの皆さん、本当にありがとうございます。

大阪マラソン番外編
DSC03518.jpg

10月27の大阪マラソンについての番外編です。

2週間ほど前から腰痛になり、義母の在宅介護の再開も重なり思うように練習ができないまま
完走できるかものすごい不安で大阪入りしました。

交通費を節約するために安い新幹線の切符を購入したためにキャンセルも変更もできない制約。
しかもこの切符は座席数に制限があり、気づいたときにはちょうど良い時刻が完売で
しかたなく1時間前の便にしたために、私はこの「新幹線の関門」と戦うことになったのであります。

ところで大阪は家人の転勤で2年間ほど住んでいたにもかかわらず、
当時は子供が生まれたばかりだったのでほとんど外出ができず
今回は初めて大阪に行ったのと同じでした。

で、新大阪についてすぐに買ったのがこの2day pass。
これのお陰で本当に助かりました。
大阪市営の地下鉄とバスが2日間乗り放題というすぐれもの。
ホテルと受付会場が離れていたので、荷物を預けてまた出かけたりと結局ホテルと最寄り駅まで
前日は3往復もしました。

時間に余裕がなかったのですが、ホテルに割りと近い梅田にはどうしても行かなくちゃ。
で、夕食はどうしようかなあ。。。。。。とほとんど迷子状態で見つけたのが
小さい食道がたくさん集まった場所。
そこにはこれぞ大阪よねというお店がたくさんありましたが、その中で一人でも大丈夫な
お好み焼きのお店に目をつけておいて、よしあとでここでお好み焼きを食べよう!
と決めておいて、またぶらぶらしていたらそこには行列が。
たこ焼きでした。

焼いてる目の前でそのまま食べてもいいようになっていて、女の人もいる。
おいしそうだからちょっとだけ食べようと思って、後ろに並んだ女性に
「6個じゃ少ないですかね。8個じゃ食べきれないのでは?」と聞いたら
「あらあ、8個ぐらいペロッと食べますよ」とのことなのでその通りに注文しました。
おいしいけど熱いのでハフハフ食べて途中で失敗に気づきました。
8個は多すぎるじゃないの、6個でお腹いっぱいじゃないの。

でも残すわけにはいかず完食して、その後阪急デパ地下で翌日の朝食を探してブラブラ。
すると急に果物が食べたくなったので、フルーツ満載のケーキをついでに購入。
もうお好み焼きを食べるどころじゃなくなりました。

後ろ髪引かれる思いでホテルに帰り、ケーキを食べてお腹いっぱいなって
明日のウェアにナンバーカードをつけたり準備万端でバタンキュー。
よほど疲れていたのか珍しく良い寝つきだったのに、お腹が痛くなって目が覚めました。
いかん、やっぱり食べ過ぎたんだ。
私は胃腸が弱いくせに食い意地が張ってる。

そして大阪マラソンは何とか完走しました。
その時の様子はこちらです。

新幹線関門のギリギリの完走だったので、ゴールしてから着替えるにも長蛇の列にあきらめてそのまま電車へGO!
気持ち悪かったけど、新大阪についたら駅の構内にきれいなトイレがありやっと安心。
するとそこにはきれいな更衣室(個室)がありました。
本当はお腹ぺこぺこなのでうどんが食べたいのだけど、これまた時間がない。
なんだかついてないなあ。
お好み焼きもうどんも食べられなかった。
帰りの新幹線に間に合ったから、まいいか。
せっかくのグリーン車だったし。

心残りはお好み焼きとうどん。
ということはまた来年?



