プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

パッションフルーツ(その3)
またまたパッションフルーツネタで恐縮ですが

DSC03470.jpg




朝、水遣りをしていて何となく気配を感じたので見ていたら、
目の前で「開花」しました。
花が開くときってもっと時間がかかるものだと思っていましたが
多分2~3分で蕾から全部開いてしまったようです。
かなり感動しましたが、最初から動画を撮ればよかった。
この写真はまさにパカっと音がしたように開いた瞬間です。



DSC03471.jpg

と、その花の上の方をみるとまだ小さいですが、パッションフルーツの実らしきものが!
結実した模様です。
ちゃんと大きくなるといいのですが。



DSC03472.jpg


ここ数日、急に蕾が大きくなり始めて、毎日の受粉作業に追われております。(大げさ)
半分は本当です。
午前中に受粉させないといけないそうなので、大体走りに行って帰ってくると
そのまま筆を取りにいって受粉作業にかかります。
しまいにはどの花をやったのかわからなくなります。

パッションフルーツの花が
今年初めて、パッションフルーツの花が咲きました!

DSC03437.jpg

朝起きて気がついたので、急いで筆で受粉作業完了しました。
今日は風もなく曇りでもないのでうまくいけば結実するかも。
でも咲いたのはまだたったの一つだけ。


DSC03438.jpg

よくよく見ると他にも蕾がついていました。
あといくつ咲いてくれるか楽しみです。



