プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

富士山
お正月の2日に義母と一緒に富士山を見にドライブしました。(with カスター)

DSC03004.jpg

この日は風がとても強く、箱根駅伝のランナーは大変だろうなあと車で実況を聞いていました。
晴れてはいるのに何となく富士山周辺には雲がたくさんかかっていて、くっきりとは見えませんでしたが
やはり麓まで近づくと迫力があります。
ここは多分須走り近くの道の駅。

この後山中湖を眺めて、富士吉田に抜けると新しくできたと思われる道の駅に
何とドッグランがありました。
小型犬用と大型犬用に分かれています。
すでに数頭のワンちゃん達がいましたが、なぜかほとんどがコリー種。
ラフコリーを久しぶりに見ました。(大きい犬大好きなワタシ)

DSC03016.jpg

シェルティとオーストラリアン・シェパード?達。
カスターが入って行くと一斉に咆えられました。
まあ、大体こんなもんでしょう、新入りには。(笑)

と、大型犬ばかりの中に1匹のシーズーが。。。。。
実はカスターのためにボールを持っていたのですが、ドッグランで使っていいものかどうか
迷っていたら、そのシーズーの飼い主さんが「どうぞどうぞ。うちの子も大好きですから」。
お言葉に甘えてカスターに大きいボールを与えたら、そのシーズー君がすっ飛んできました。

DSC03007.jpg

このシーズン君、小型犬とは思えない程の勢いでカスターもたじたじ。
ただ、体力的にはカスターの方が優勢なのですが、自分が疲れたらボールに乗っかって
渡さないようにする技も持っている。(笑)

DSC03014.jpg


DSC02136.jpg


そんなに広いドッグランではないけど、ちょうどいい犬口密度でした。


DSC02140.jpg


お隣の小型犬用には車椅子をつけて遊んでいるシェルティーちゃんがいました。
飼い主さんに写真撮影の許可を得たので。
可愛かったです。

遊んで喉が乾いたので水飲み場で水道の栓をひねったら、凍っていて水が出ませんでした。
寒かった~!
でも楽しかったね。

練習5回目
去年の12月初めに、

「そうだ! 着物を着よう!」

と急に思い立ってもう一ヶ月が経ちました。
やっと今日で5回目の練習ができました。
いつも動画を見ながらの自習です。


DSC03021.jpg


最初は冬なのに汗だくになり(特に帯結びのパート)
とてもじゃないけど人前に(カスターの前ならOK)出られる状態ではなく
何だか遠い道のりで前途多難な感じがして
やっぱり着付けの学校に行くか、知人の着付けのセンセに
お願いしようかなと凹んでおりました。

でも、「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」なのです。
上杉鷹山さんが言っているように。

と、偉そうにですが、実は頼みに行くのがめんどくさいから自分で練習しただけ。

今日で5回目なのですが、要は着崩れしないように、慣れれば大丈夫と言われたので
もう少し自分で練習してみます。

でも、一度くらいはこれでいいのか見てもらったほうがいいなあ。

この着物は義母のものですが、この前グループホームに会いに行った時に
「あなたに全部あげるわよ。」と言われたので (^^ゞ
多分江戸?小紋だと思います。
室内で撮ったので地色はグレーに見えますが、ブルーです。
共布のお揃いのバッグとぞうりもあるのですが、残念なことに
着物の襟に少し汚れがあるので外出用には着られない模様。
せっかくだから練習用にしました。

あ、まだ練習途上なので、細かい所ににツッコミは入れないでください。
寛容な気持ちで見守っていただければ幸いです。

あけましておめでとうございます
大変遅くなりましたが、



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします




今年の年賀状です。
KIRINには申し訳ないので、ちょっと変えてあります。




2013nengajou.jpg







