プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親さん決まりました!
先日お知らせした、12歳のボーダーコリー里親募集の件ですが、
無事に里親さんが決まりました。
詳しいことはあまり書けませんが、それはそれは良い方が里親さんになってくださったそうです。

皆さん、気にかけていただいて本当にありがとうございました。

12歳かあ、あとどのくらい一緒にいられるのかなあ、などといろんなマイナス面ばかりを
考えていましたが、そんな心配よりも今この子と一緒にいられる幸せを考えてくださる人が
いたということに感動しています。
待っていればきっと良いことがあるのですね。
人生まだまだあきらめちゃいけないのだと自分にも言い聞かせております。

boshu1.jpg

ホントに良かったね、12歳のボーダーコリーくん。

スポンサーサイト
東京マラソン
DSC02847.jpg

「ふくしまファンクラブ」の会員になりました。
うちは東北方面へ旅行することが多く、来月も山形でマラソン大会、温泉、犬遊びと
予定しています。
途中福島県の会津やらも通るかもしれないし、きっと役に立つかもしれず。
会員カードと一緒に送られてきたキーホルダー(ストラップはもう使わないからかしらん)には
かわいい赤ベコがついていました。

DSC02834.jpg

よく遊びに行くみなとの公園。
観光地ではなく居住空間です。
向こうにはパフィシコやらランドマークタワーやらが見えるのですが、高速道路が邪魔してます。

DSC02836.jpg

で、芝生でボール遊びをしすぎて疲れ果て、舌がこんなに大きく出てる犬。
大丈夫か?


ところで、表題の「東京マラソン2013」ですが、落選しました。(泣)
今のところ2勝3敗です。
周りでは3回目の当選者はまだおりません。
皆2回目でアウトみたいです。

はあああ、何だかガックリ。
キコキコ
先ほど(午後9時ちょっと前)夜の散歩に出たら、遠くの方からキコキコキコキコとものすごい音が。
最初は何事かと身構えましたが、おじいさんが油の切れた自転車を漕いでいました。
なあんだ、と思ったら今度はカスターが身構えたと思った瞬間、
ハーディングにかかりました。(汗)
さっきまで「もう帰ろうよ」状態だった犬が、自分の中の野生が目覚めたらしく
そのキコキコ自転車を追いかけて(私は制御するのに必死、もちろんリードつけてます)
しまいにはほえ始めたので、近所の犬が一斉にそれに反応してしまい
こりゃいかんとスタコラ帰宅しました。
家人に聞くと、「ああ、あの自転車ね。」と知っている様子。
ということはずっとキコキコで走ってるのか。
ちゃんと油注そうよ、おじいさん。

ところで、カスターがうちに来てからはじめてのお客様(犬)が。
コーギーのChai君です。
外では何度か会っているのですが、家の中ではどうかなあと思ったらカスターは大歓迎で
はしゃぎまわってそりゃ大変でした。
でもこのふたり(二頭)は犬同士では遊びませんでした。
お互いに臭いかぎまくりでしたけど、その後は落ち着いてこんな距離感。

DSC02822.jpg

で、だんだん近づいてきても一緒に遊ぶふうでもなし。

DSC02825.jpg

最後はカスター君、寝てしまいました。
Chai君はお母さんが迎えに来るのを待ってる間ちょっと落ち着かなかったかな。
でも仲良くできて良かったね。

DSC02830.jpg

『ボーダーコリーの里親募集!』
boshu1.jpg



『ボーダーコリーの里親募集!』

12歳のボーダーコリーが保護されました。
高年齢であることから、里親募集をしてもなかなか
手が挙がらないことは想像に難くありません。
それでも最後の犬生を幸せだったなあとこの子に思って欲しいです。
そんな思いから里親募集のお手伝いをすることになりました。
どんな形でも構いませんので、拡散をお願いいたします。
本当ならばすぐにうちで引き取ります!と言いたいところですが、
ビターの看取りからまだ日が浅く、近い将来に同じ日が来ることを考えると
まだ自分に自信がありません。

よろしくお願いいたします。
写真はトリミング直後のものです。(ほとんどサマーカットですね)
後日また追加の予定です。


=========================================

・仮名:保護犬7号 
・12歳 ・♂ 
・体重:14キロ 
・人間にフレンドリー 
・健康には問題なし。目や耳も異常なし 
・年齢より若々しい 
・激しい運動不要、朝晩の散歩程度。
・医療費一部負担をお願いします。
・空輸や長距離移送費負担をお願いします。(現在北陸地方で一時保護中。)
・残りの犬生、幸せに暮らせるようご協力お願いいたしますm(__)m。
 
・お問い合わせは ハニーママさんまで  → 私のことではありませんので。
 dolphin83★hb.tp1.jp  
(★の部分をアットマークに変えてください)

========================================

一人一口
DSC02819.jpg

最近のブログネタはパッションフルーツと犬の寝姿ばかりになっておりますが
多分これも今日が最後だと思われます。

最後のパッションフルーツを食べるタイミングを図っていましたら、
ちょうど息子夫婦が夕食時に来ることになったので、半分を二人で。
つまりスプーンに一口ずつ試食しました。
追熟が長かったので甘くなっていました。
もっと食べたければ買ってくればいいのにと自分でも思いますが。(笑)

DSC02727.jpg

で、次の写真はまたまたセミ寝をしている犬。
そんなところで寝返りうったら落ちるわよ!
踊り場まで階段は7段なんだからね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。