プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキッ!
DSC02771.jpg

昨日、お風呂上りにさて何か飲もうかなと冷蔵庫の前に立ったら、視界に変なものが。。。
ちょうど誉田哲也の「インビジブルレイン」を読んでいたところでしたが、殺人事件がストーリーの
軸なのでその凄惨な場面を思い出してドキッとしました。
ったくもお、人騒がせな。

話しは変わって先日落果したパッションフルーツですが、追熟が完了しました。

DSC02817.jpg

小さい方を食べてみましたが、ちゃんとパッションフルーツの味がしました。
二人で半分ずつだったのでスプーンに1杯だけでしたけど。
あと一月ほどしたらもう一度花が咲く可能性があるので、それに賭けてみます。

スポンサーサイト
夏旅行その2
急に決まった旅行ですが、初日はスキー場の頂上付近で遊んだりしてあまりウロウロせず。
翌朝は早起きして、越後から奥会津に抜ける道路を初めて走行。
冬場は豪雪のために途中が通行止めになります。
夏場なので問題はなく通れたのですが、所々で去年の大雨被害の修復工事が行われていました。
時々並走する単線の「JR只見線」も一部しか運行されていませんでした。

DSC02787a.jpg
これは「上条駅」、無人駅です。
駅前に車が数台と自転車が数台止めてありました。

DSC02791a.jpg
田子倉湖、水力発電所もあります。


DSC02798a.jpg
只見を流れている川でちょっと遊びました。
水は嫌いなようです。犬用ライフジャケット持っていったのになあ。


tadami1.jpg
只見には犬OKの宿泊施設はなく、ダメ元で駅の観光協会に聞いてみました。
とても親切に対応してくれて、一軒ずつ電話で問い合わせてもらいましたら、運よくOKの民宿が見つかりました。
どこも泊まるところがなければそのまま帰ろうかと思っていたのでラッキー。
泊まるところが確保できたので、安心してお昼ご飯を食べに行くことになりました。
その観光協会の人に教えてもらった蕎麦屋さんは、「時間の無い方は遠慮ください」と
張り紙がしてあるユニークなお店でした。
時間がゆっくり流れているので、そこの人たちに合わせるのが礼儀。
メニューは一つしかなくて、ていねいに作ったものしか出せないという店主の意気が感じられました。
お土産に畑で取れたトマトまでいただいてしまいました。

上と下の写真は民宿近くの早朝の風景です。
散歩するのがとても気持ちよかった。
tadami3.jpg

そして近くにあった大きな公園はだあれもいなかったので、ちょっとだけボール遊びしました。
tadami4.jpg

tadami2.jpg

行き当たりばったりの旅行だったけど、楽しかった。

夏旅行
毎年この時期は暑いし混むしで、どこへも行かなかったのですが、
なぜか急に(いつも急だ)旅行に行くことになりました。
新潟石打経由只見、会津と回り、那須を通って帰ってきました。

DSC02785a.jpg
スキー場の頂上付近から下を眺める。
下界は30℃超えなのに、ここは24℃で涼しかった。
せっかくなので、ちょっとボールで遊びました。

この後犬ペンに泊まって、翌日は只見(会津)方面へ向かいました。
この道は冬場は大雪のために途中から通行禁止になるのですが、
湖がいくつもあってとてもきれいな山々が延々と続きます。

途中いろんなところに寄り道しましたが、詳しくはまた明日。
川沿いをずっと走り続けたので、せっかくだから水遊び。
やっぱりカスターは水が嫌いでした。

DSC02799a.jpg

でも、旅行はやっぱり楽しかったね。

東京マラソンに
今年も東京マラソンの受付時期がやってきました。
2年連続で当選して、2年連続で落選しております。
もう出なくてもいいかなあと思いつつもやっぱり申し込みしてしまう。
さきほど申し込み完了しました。
去年と受付フォームが少し変わっていたような気がします。
今まで参加した年度を確認するとこあったっけ?

一昨日横浜港で花火大会がありました。
うちのベランダからよく見えたので、蚊にさされながらヘボいカメラで激写(笑)。
花火はすごかったけど、音も相当すごかったです。

DSC02756a.jpg

a.jpg

カスターは花火の音が怖くて部屋の隅に固まっていました。

そして2日経ったのでそんなこともすっかり忘れて、イナバウアーな犬。
DSC02765.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。