プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

準備
一昨日、10年ぶりに熱が出ました。
ここ3年間風邪をひいていなかったのですが、それを更新できなかったのかと思いました。
たくさん着込んでも寒いし、布団の中に入っても寒気がするのに顔だけ熱い。
体温計(アナログ)の目盛は37.5度を差していました。
熱を出したことがあまりないのでとにかく体がだるくて寝てるしかない。
翌朝まで結局14時間も横になっていました。
で、朝起きたら頭痛はするけど熱は下がっていて、朝食もとる事ができました。
一体何だったんだろう。

ビターは歩くことが困難な状態になりました。
排泄も兼ねて一日に数回立たせて何とか歩かせています。
10日前と同じ犬とは思えないほどの変わりようにかなり戸惑っております。
ゴハンも急に食べなくなりました。
ヨーグルトだけしか口にしない日もありました。
こちらは手を変え品を変え、少しでも食べてくれないかと試しております。
昨日は大好きなレバーを小さく切って茹でたのを差し出すと
少しずつでも全部食べてしまいました。(90g)
今朝はレバーにゴハンを混ぜてみたら完食しました。
でも通常の量の四分の一にもなりません。

少しの段差も超えられなくなり、一度転ぶと自力では起き上がれないのですが
しばらく立っていると少し家の中を歩き回ります。

こうやって旅立ちの準備をしているのだなと思います。
私たちはそれを最後まで見守ることにしました。
これ以上の医療的な行為はもうやめようと何となく申し合わせたようになりました。

急にいなくなられると混乱すると思いますが、こうやって少しずつ
心の準備をする時間をもらったので、私はビターにつきっきりではなく
今までと同じような時間の過ごし方をしていこうと思っています。

いかん。。。。
どうも負のスパイラルにはまってしまった模様。
どうやったら抜け出せるのかしらん。

あさってはビターの病院です。
院長センセに何て言われるのかしらん。
せっかくメラノーマは劇的に小さくなったのになああ。

一つ悪いことがあると、どうでもいいことに無性に腹が立ったり、
それがまた悪い方向に行ったり。



って、ちょっと愚痴りました。


バルタン星人からユニコーンへ
ビターは23日に放射線の照射治療を受けました。
その前日に口から大きくせり出していたメラノーマが何かに当たって
かなりの出血をしました。
何とか無事に照射が終わって、いつもよりも早い時間(それでも3時間半後)に
迎えに行くと、診察室には首にエリザベスカラーをつけたビターが!
しかもそのカラーの内側にはアチコチ飛び散った血がたくさん。

最初はガーゼを当てたのがどうのこうのとか言う説明でしたが、
結局は麻酔からさめて診察室に連れてくるときにどこかにぶつけたとのこと。
このまま連れて帰ると車の中が血だらけになるからということで、またまた
2~3時間待ちということになりました。
二日続けてぶつけて出血とはかわいそうなビター。

あれからもう10日経ちますが、その間にも何度も出血しておりました。
特に3日前には赤黒く大きくなったメラノーマの先がざっくり切れて
まるでバルタン星人のようになりました。
実際の画像はグロいので代わりにこれ。
baltan1.gif

昨日の夜もまだバルタン星人だったのですが、今朝起きたらそれが半分なくなっていました。
今度はユニコーン(一角獣)みたいな顔になりました。
ビターの寝床を探してみてもその取れてしまったメラノーマの破片は見つからず。
ということは多分彼のお腹の中に入ったものと思われます。

今朝ゴハンを食べさせるときにそのユニコーンの先が私の手にペロペロ当たりました。
本犬はかなり気になるらしく舌でなめまくっているのでもしかしたら今日取れてしまうかも。
このまま大きくならずに収まってくれますように。



