プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中止!
今日はビターの放射線の照射の日でした。
朝7時半頃家を出て第三京浜、環八と通勤の車で渋滞していましたが
9時には日獣医療センターに到着。

胸と鼻のレントゲンを撮っている間待つことしばし。
再び診察室に呼ばれて先生に言われたのは、

「今日はやめましょう。」

へ???
というか、やっぱり。

理由は、これだけ腫瘍が小さくなっているのだから
今また麻酔をかけて照射をするリスクの方が高く、
今回は様子を見たほうが良い、ということでした。

また先生の口から出た「驚きました。」の言葉。
2週間前に診ていただいて照射をしましょうということになった時から
あれよあれよと腫瘍が小さくなってしまいました。

大学病院での放射線治療と、主治医から平行して受けている免疫治療が
相乗効果を出しているのでしょうねとも言われました。
本当のところはわかりませんが、多分この子はもう少し生きるのでしょう。
今度またメラノーマが勢いを増してきてどうしようもなくなったら
なるべく早い時期に照射ができるように受け入れてくれるそうです。

今朝はゴハンも水も口にせずにうらめしそうな顔をして車の中で
ふて寝をしていました。
麻酔してすぐはゴハンは食べられないのですが、もしかして、という気持ち
があって、ビターのゴハンはクーラーボックスに持参していました。
持って行ってよかった~。

Sep09,11a

写真はゴハンを食べて大満足のご様子。(笑)

結局往復100キロを車で移動して、すぐ帰ってきたわけです。
何だか気が抜けました。
来週はビターの食餌指導とワクチン注射のためにまた世田谷の獣医の
センセに会いに行きます。

Sep09,11c

スポンサーサイト
秋はそこまで
DSC02219_crop.jpg

今日から9月ですが、台風接近のせいか蒸し暑くて大変。
湿度が86%もあって気温が31度はちょっと耐えられない暑さ。

でも自然は着実に季節を変えているようです。
夏みかんの実はすでにテニスボールくらいの大きさになり
栗の実が落ち始めました。
どうもうちの栗はだんだん早熟になっていくみたいです。

12月のマラソン大会にさきほど申し込みました。
その翌週は走友会の忘年会の日に決まっております。

あっという間に1年が過ぎるのですね。

ビターは来週また放射線の照射を受けることになりました。
今朝口の中をチェックしたら、前歯の歯茎が見えるようになりました。
二ヶ月前は腫瘍が歯茎を覆い尽くしてどこが歯茎がわからなかったのに。
ということはまた少し延命できるのだと思います。
QOL(Quality Of Life)を下げないで治療をするのは本当に難しい。
でも可能な限りの治療をして、おいしいものを食べていたいのです
犬もニンゲンも。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。