プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

こしあぶら
GWなのに全く出かける予定がない、はずでした。
が、なぜか急にほぼ毎日スケジュール満載になってしまいました。

後半は米沢(山形県)を拠点にアチコチお出かけという
立派な犬連れ旅行となりました。(笑)
そういえばこの1年間は東北道を走らなかったなあ。

震災の後の高速道路は那須を過ぎたあたりから、補修の跡がいたるところ
にあり、スピード出して走る車はそのたびにバウンドして怖かった。
っていうか、ゆっくり走ればいいのに、と車内で何度も叫びました。

今年は春が寒かったせいか、桜が満開をちょっとすぎた頃で
二度目のお花見ができました。
DSC02136a.jpg


米沢では創業300年のお蕎麦やさんでお昼。
本当においしかった!

泊まったところは小野川温泉

24時間かけ流し温泉で、夕食は米沢牛がメインで部屋食。
しかも大型犬でもOKで、専用庭付き。(別館のみ)
ゴハンがおいしくて仲居さんも親切だったし、温泉も良かったし
それなのにそんなに高くないのがすごい。
また行きたい宿です。

でも一番うれしかったのはやっぱりお友達に会ったこと。
犬たちが元気なのもうれしかったけど、
久しぶりにゆっくりお話しできたのは本当に楽しかった。
会津にも行ったし。

最後に家人の友人のお宅にお邪魔したら、山菜をいろいろ採ってきて
おまけにそば打ちまでしてお昼をご馳走になりました。
お土産にその山菜の一つである「こしあぶら」をいただきました。
DSC02156b.jpg

生まれて初めて食べたこしあぶら。
木の新芽ですね。
これがまた美味!!
独特の香りと舌触りです。
私は一年に数回しかてんぷらは作らないのですが、
これはてんぷらが一番。
次は来年か>てんぷら



