プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴懸 すずかけ
DSC02008_crop.jpg

某高〇屋(デパート)で、またうまいもの展を開催しています。
で、大好きな鈴懸のもなか、鈴籠が売っていました。

妹が福岡から来月来るので、その時に買ってきてもらおうとしたら
「ダメだ。賞味期限が二日しかない。」ということが判明しあきらめていました。

現代の名工に選ばれた店主直伝の味はそのままです。
もなかの皮がこんなにおいしいとは。
中のつぶあんはもちろんすばらしい。

で、一緒に買った小さいどら焼きがこれまたすんごくおいしい。

幸せです。

鈴籠(つまり籠入り)はたくさん入っていて食べきれないので
いつも見るだけ。
紙の箱で充分です。

スポンサーサイト
やる気が・・・・
去年の今頃はビターの事で頭がいっぱいだったのですが、
なぜかマーマレードをよく作っていました。
そういえば鈎針編みのコースターをいくつも作っては
お友達にあげてたなあ。
多分何かしていないと落ち着かなかったんだと思います。

今年も夏みかんは豊作です。
ご近所にも夏みかんの木があって、先日一ついただいて
試食してみたのですが、うちのと全然違う!
八朔と甘夏の間みたいな味で、そのままで食べても酸っぱくない。
でも味の「濃さ」みたいなのはうちの方が強い気がします。
そういえばトゲの大きさが半端じゃないのですが、
これは実生(挿し木ではなく、種から育ったもの)の特徴だそうです。
野生が残っているんでしょうね。
DSC01927.jpg


今年はご近所にみかんを差し上げて、自分で作ってね、
というパターンが多いのです。

DSC01928.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。