プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

白洲次郎とサメ
昨日某NHKのドラマスペシャル「白洲次郎」を見ました。
ⅠとⅡはすでに見たのですが、また見てしまい最終章もそのまま突入。
この白洲次郎さんって、本物がものすごくカッコいいんですよね。
特に白いTシャツにジーンズ姿が日本人とは思えないほどカッコいい。

で、ドラマでは伊勢谷友介さんが演じております。
実はこの人の顔が私はちょっと苦手でした。
「スキヤキウェスタンジャンゴ」でそれは頂点に達していたのです。
んがっ、この人が白洲次郎を演じていくうちに、その顔がだんだん変わってきたような気がします。
特に最終章の中盤は、中年の渋さというか実にいい感じになってきました。
白洲次郎という人物を思い出すときに、これからは彼の顔が浮かんでくるようになるかもしれません。
あ、吉田茂役の原田芳雄さんはぴったりだったなあ。
体型といい雰囲気といい吉田茂そのものだった。

夕食を挟んでその後に見たのが、番組タイトルはわかりませんが、水中カメラマンの中村氏が
出てくるやつで、魚の貴重なシーンをいくつか見たのです。
その中で、サメの♂が♀にする求愛行動というのがちょっと変わっていて、多分頭の中にインプットされたのだと思います。
それは♂が♀のお腹に噛み付くという衝撃的なものでした。

そして単純な私はそのインプットされたイメージを膨らませたらしく、変な夢を見ました。
どこかの病院で(しかもニンゲン用なのか動物用なのか不明)、スタンダードプードル(でかいぞ!)
に喉をかまれようとするのを必死で抵抗していました。
どうやら自分の犬を守るためだったらしい。
ナンだろう、これって。

洗濯機が壊れました
DSC07767.jpg
今年の2月に買ったばかりの洗濯機が、先週あたりからエラーメッセージ頻発しました。
エラーの表示具合の統計を取って、一応排水口のつまりがないか確認して、
今日修理のサービスマンの方に来てもらいました。

サービスの方は洗濯機を毎日見てる人なので、一目で「排水が遅いですね」と指摘。
ふ~ん、そうなんだあ。
排水口を確認すると、「あ、毛がいっぱい詰まってますね」
が~~~ん・・・・・
見たんだけどなあ。(これは家人談)
奥の方に毛が詰まっていて、まるで動脈硬化の様相。(^^ゞ

「ペットを飼っているお宅に多いんですよ」と言われました。
排水ホースが若干長めなのもよくなかったようで(でもこれは設置の人がしたのよね)、
ホースを短くして、ゴミ(毛)を取り除いてあっという間に直りました。

ビター、アンタの毛は多くて長いからしかたないね。
これからは半年に一度、洗濯槽浄化をすることにしました。



