プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

それは突然に
DSC07767.jpg

4月に10歳になったビターです。
目が悪くなったらしいとか、足腰が弱くなったんだろうとかは想像していました。
加齢によるものなのでしかたない。ニンゲン(私)だってそうだもん。
でも、犬は若い時にはニンゲンとは比べ物にならないほどの高い運動能力があり
それをずっと見てきた私たちは、ちょっと認めたくないのも本音であります。

昨日散歩から帰って来て、すぐに家には入らず庭でウロウロしていたら
ビターが玄関脇のウッドデッキの方に行ってしまいました。
いつものように足を拭いて中に入れようと思ったので、
「ビター、おいで」と呼んで、いつものようにそのウッドデッキから少し離れた玄関先まで
ジャンプして来るのを待っていました。

ビターはほんの少し躊躇してから、ジャンプせずに一度下へ降りてから玄関の階段を3段
昇って来ました。
初めて見た光景でした。
数日前まで楽にこれくらいの幅は跳べたのに。

今日、また同じことをやってみました。
同じようにためらった後、同じように遠回りして歩いて来ました。
こうやって老いはやってくるのだという現実。
そういえば自分にも思い当たるなあ。

携帯でGO!しました&ぼくの妹
もう10日前のことですが、無事に携帯で電車の改札を通ることができました。
ビミョーにラッシュの時だったので、もしも取れなかったらヒンシュクモンだなあと思っていたので
ちょっとドキドキでした。

でも、その後にとんでもない事態にまきこまれるとはこの時はまだ知らなかったのです。
羽田空港のロビーに着いたら、そこは人、人、人で溢れかえっているではありませんか!
どういうこと?
何この列は?
どうしていいかわからないので、とりあえずその列に並んでいる人に聞くと、JALの自動改札機が
システムダウンしているので、手作業で発券しているとこのとでした。
ツイてないなあ、想定外です。
結局紆余曲折を経て(3回ほどキレそうになりましたが)、ひこーきが離陸したのは
羽田に着いてから3時間後でした。

と、かなり忘れられた一昔前のニュースの渦中にいたのですが、今は無事に家に帰ってきております。
そして今日は「ぼくの妹」がいよいよラストに近づいて佳境に入ってきます。
オダギリ・ジョーがテレビで見られるのもあとわずか。



