プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

公園がなくなる??
2013072111480000.jpg

2カ月ぶりにカスターを洗ったので、ちょっと暑かったけど(猛暑ではない)自然乾燥のために昼散歩に行きました。
公園の中は木がたくさんあるので涼しい。


2012052412270000.jpg
もうちょっと行くと左側には上に上がる階段が「ありました」。
去年まではこんな感じでした。


2013072111590000.jpg
それが今年になって長い間工事をしてるなあと思っていたら、こんな道路が出現しました。(上から見たところ)


2013072112000001.jpg
この道路の先にはこんな建物があります。
青少年の家とか何とか言う名前がありましたが、今は使われていません。
ここは神奈川県が持っている土地なのですが、どうやらこの辺りが売却されるそうです。
この道路を作っている時はすでに計画がすすんでいたらしいのです。
近隣住民で売却反対運動やら緑地存続の署名活動やらをしたのですが、
行政側がそんなことで計画を中断するはずもなく。。。。。。

2013072112000000.jpg
リスもいただろうに、タヌキもいたしいろんな動物がいただろうに。
一体どれくらいの緑地が失われるのかしら。

もっと以前にはすぐそばに神奈川県知事公舎があったらしいけど、今では大きなマンションになってる。
手付かずの湿地とか森みたいになっていて横浜にこんなところがあったのねと
訪ねてくる人たちに驚かれていたのがちょっと自慢だったりしたのに。



2013070806090001.jpg

下の方には池があって、これは横浜市が管理しているらしいから無くなることはないと思う。

2013072112070000.jpg
亀が長い間日向ぼっこしてました。
暑くないのかなあ。


2013072112080000.jpg



DSC03324.jpg

すっかり乾いたので家に帰ると、注文していた犬用ブーツが届いていたので早速装着。
カスターは外派なので、雨の日も炎天下でも外に出なければならないので
肉球が火傷したら大変だと思い犬用ブーツを探していました。
結論から言うと、ひじょーに歩きにくいものでした。
これじゃ犬がかわいそう。
足に手袋をして歩けと言っているようなもので、このままでは使えません。
なので生地を足したりして作り直そうと思います。



ねじれる犬
カスターはいつも実に変な体勢で寝ています。

DSC01638a.jpg

隅っこに行くと必ずこういう風に首が直角に曲がる。
痛くないのかなあ。




DSC03301.jpg

そして、玄関が好きな犬でもある
しかもなぜに私の靴を枕にするのか。
おかげでペッちゃんこになってるじゃないの。
で、上半身と下半身がねじれてるし。




DSC02612.jpg

折りたたんでどうする?
運びやすいか。



祝! 1年
今日はカスターの誕生日です。
1年前の今日、5月17日にカスターはうちにやって来ました。
本来ならばこちらから預かりボランティアさんの所へ出向くべきなのですが
ご好意ではるばる来てくださいました。

去年の4月から5月にかけて、私の中にはいつも鉛のようなものがありました。
その気持ちのまま、いいのだろうかと何度も自問しながらも
5月5日に青山のBCRNのブースに行ってしまいました。

aikennotomo.jpg

この写真はたまたま愛犬の友という雑誌の取材を受けて、その時いた唯一の里親募集犬であった
カスターの写真が1ページにデカデカと載ったものです。

あの時はカスターは犬達やニンゲンがたくさんいるのがうれしくてしょうがなかったのか
私の顔をあまり見てくれませんでした。

Custar,May,12

あれから1年があっという間に過ぎてしまいました。
私の中の鉛の塊はいつのまにかなくなったようです。

ビターのことは今でもいつも思い出しています。
今でもまだ、カスターをビターと呼び間違えたりします。

カスターはビターの代わりではなく、ビターはカスターではありません。
どちらもとても大切な存在です。


DSC01742a.jpg


カスター、うちに来てくれて本当にありがとう。


あと何年一緒にいられるかなんて、考えないことにしました。
犬たちは「今を生きる」のだから。

『ボーダーコリーの里親募集!』
boshu1.jpg



『ボーダーコリーの里親募集!』

12歳のボーダーコリーが保護されました。
高年齢であることから、里親募集をしてもなかなか
手が挙がらないことは想像に難くありません。
それでも最後の犬生を幸せだったなあとこの子に思って欲しいです。
そんな思いから里親募集のお手伝いをすることになりました。
どんな形でも構いませんので、拡散をお願いいたします。
本当ならばすぐにうちで引き取ります!と言いたいところですが、
ビターの看取りからまだ日が浅く、近い将来に同じ日が来ることを考えると
まだ自分に自信がありません。

よろしくお願いいたします。
写真はトリミング直後のものです。(ほとんどサマーカットですね)
後日また追加の予定です。


=========================================

・仮名:保護犬7号 
・12歳 ・♂ 
・体重:14キロ 
・人間にフレンドリー 
・健康には問題なし。目や耳も異常なし 
・年齢より若々しい 
・激しい運動不要、朝晩の散歩程度。
・医療費一部負担をお願いします。
・空輸や長距離移送費負担をお願いします。(現在北陸地方で一時保護中。)
・残りの犬生、幸せに暮らせるようご協力お願いいたしますm(__)m。
 
・お問い合わせは ハニーママさんまで  → 私のことではありませんので。
 dolphin83★hb.tp1.jp  
(★の部分をアットマークに変えてください)

========================================



