プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

カレンブロッソのカフェぞうり
前から探していた、着物の時の履きやすいぞうり。
犬友さんのつぶやきにあったので、速攻で調べました。

カレンブロッソのカフェぞうり

DSC03062.jpg


大阪の履物やさんのプライベートブランドで、今激売れしているらしいです。
HPで注文できますが、とにかく一度履いてみないとサイズが心配だし
本当に掃き心地がいいのかも不安だったので、実物を置いてあるお店を
探しまくったら、以外にもすごく近場にありました。

百貨店の着物売り場の一角に、3色だけ置いてありました。
しかも運よく欲しかった白で、サイズもぴったりのが最後の1足だけ。
そのために5本指ソックスを履いていったので、ためし履きを何度もして
これなら義母の草履よりもかなりはきやすいのを実感。

DSC03063.jpg
縞馬柄が刻印されています。


DSC03064.jpg
このかかと部分のカットが、歩いた時の泥はねを防ぐのだそうです。

これでやっとお出かけの準備が整いました。
着付けのアドバイスをもらっている友人から
「着物は古くても全然構わないけど、ぞうりだけは古いのは怖いのよ。
 突然底がパカッと割れることがあるから、新しいのを買ってね。」
と言われていたのであります。


後はまた着物の練習あるのみです。
今日は袋帯に挑戦!



サイダー
09jul10a.jpg


私ではありませんが、某デパ地下の催事場でサイダーを買ってきました。
いわゆる地域限定ってヤツです。

ためしに1本だけ飲んでみたくなり、大好きなハスカップを。
と、どうやって開けるのかわからない。
昼寝していた家人を起こして(^^ゞ、空けてもらいましたが、ラムネなのでビー玉が入っていました。
上から叩くのですが、空く時に当然のように中身が溢れてオットット。
味は・・・・・・
普通のラムネみたいでした。
ハスカップの味はほとんどしませんでした。

喉が渇いたときに他のも飲んでみよう。
トマトサイダー以外。



