プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに空飛びました
昨日は朝起きた時から胃のむかつきがあり、眠りが浅かったし調子が悪いなあと思っていました。
いつものように朝食後走り始め、家から2キロ先の公園に着いた頃、何だかフラ~っとしました。
その時お友達を発見し走って近づこうとした瞬間、グラっと来たのでちょっとまずいかなと思い歩きに変更。
しばらくしたらグラっが治まってきたので、また家まで走って帰りました。
シャワーを浴びて雑用をこなしていると、だんだん雲行きが怪しくなり、ついに吐き気まで。
でも根性で(笑)家人の作ってくれた焼きそばを完食したら、強烈なめまいと吐き気が!!
いかん、また来たかメニエールが!!
下を向いたらグルングルン、横になろうとしたらグルングルン。

急遽主治医のいるクリニックに電話をしたら、すぐに来いとのこと。
運のいいことに、この日は主治医のほかにも脳神経内科の専門医のドクターがいらっしゃる。
点滴のベッドまで連れて行ってくれた看護士さんは「めまいになるなら金曜日にね(^^)」などと言う。
普通点滴はベッドで横になって受けるものですが、その時の私は頭の位置を変えると
激しいめまいがするので、しかたなくベッドの上で座った状態で1本目の点滴を1時間。
今度はギックリ腰で痛めた腰があぶなくなってきました。

2本目の点滴は直球「めまい止め」!
今度はだんだん眠くなり、ずるずると体勢を低くして(でもめまいは激しい)
いつのまにか頭を完全に横にして寝てしまいました。
診断結果はピンポ~ン。メニエールでした。\(^o^)/

家に帰ってもまだ横にはなれず、めまいは完全になくなったわけではありませんが、
朝よりはかなり回復しました。
夜になってこわごわ横になると何とか大丈夫そう。
すぐには寝付けませんでしたが、昨日の睡眠不足分を補うように眠ったのは間違いありません。

今朝起きたら、見た夢をはっきり覚えていました。
マラソンの大会のスタート地点に行こうとしているのですが、やたら人が多いのでまともに歩けず、
おまけに道が曲がりくねっていてドロドロ。(舗装してないのか!)
それじゃあと、水泳の立ち泳ぎ(シンクロの人がやってるみたいなの)の手の動きをすると
簡単に空を飛べました。
でもそうやって飛べるのは私だけ。周りのひとにはできません。
一生懸命に手で空気をかきまぜて飛ぶと、下に見えるのは正に「鳥瞰図」。
いつの間にか目的地はスタート地点ではなくなっていて、アチコチに寄り道し始め、
最後は雪が降るどこかの国のスキー場。

私は一体どこへ行きたかったのか。
そして何がそんなに心配なのか。




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。